○○ 今後の活動予定 ○○


【出演情報】
ZIPANGU Stage vol.38 劇団創設20周年記念公演
 『ものすごいオジさん My 4 Red Hot Uncles!』
作・演出 今石千秋
2013年5月22日(水)〜26日(日) @萬劇場(劇場提携公演)
 *詳細は近日中にご報告いたします!

Favicon image by Little Eden

2010年11月30日

まりー復活のお知らせ。


宣言通りしばらく日記を放置していましたが、なんとか小道具に終わりの兆しが見えてきましたので、今日の稽古より再開します!
小屋入り中なのに日記書けんとか悲しかった・・・。
初日まであと3日だ!もりもり頑張るぞ。

さて、今日は携帯から、小道具製作の舞台裏についてちょっとご紹介します。

20101130104521.jpg

今作っている小道具たち。
マスキングテープを貼った上にパソコンで印刷した文字を写しとり、カッターで余分な部分をカット。上から黒スプレーで2度塗りすれば、きれいな白抜き文字が完成します(たぶん)。

20101130104550.jpg

まだまだ未完成ですが、舞台上でどんな感じにお目見えするのかお楽しみに!


昨日はアトリエ内に照明も入り、着々と本番に向けての準備が進んで参りました。
多少の疲れはテンションで吹き飛ばす心意気で、千秋楽まで突っ走っていきまっせ!!


posted by まりー at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

余談の余談。


我らが劇団活劇工房では公演ごとに「活劇日誌」なる交換日記的なものを回しているのですが、そちらに本日、とてつもなく(私にとっては)愉快な記事が掲載されたのでぜひとも紹介しておきたいと思います。

「コーポアカシア物語 第1章 夕闇に燃ゆ」

「コーポアカシア」というのは公演メンバーの1人がかつて住んでいたアパートのことで、フィクションではなくリアルに、両隣やら階下の住人やらがスゴイ人たちだったらしいです。
で、確かこの物語は、メンバーの誰かの見た夢だったか酒の席の戯言だったかが元ネタになっているはず。
つい最近稽古場の落書きに久方ぶりに登場し、以来たびたびネタにされています。

が、
まさか日誌に書かれるほどネタにされるとは思わなんだ。


舞台本編とはまーったく関係ない話ですが、
それを書いた人も役者としてかなりおいしい役で出演してますので、ぜひお芝居のほうも見に来てみてくださいね!


タグ:どんでん
posted by まりー at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小屋に入る、初日!


ball2.jpg

こないだ買ってきたジャグリングボールが、お座布団を作ってあげたらいい感じに占いっぽいアイテムになりました。4隅のふさの部分が気に入ってます。
綿をきっちりにつめてあるので、手触り超良好です。ふわふわです。公演終わったら水晶玉ごと持って帰ってお部屋に飾りたいよ!!

昨日は3つの小道具を完成させたが、まだ先はあるなぁ・・・今日はどこまでいけるだろう。
稽古開始前は「今回はそんなに作るものないよー」って言われてたのに、想定外すぎるぜ・・・!


さて、つい先日やっとアトリエに入れたばっかりなのに、もう小屋入りです。本番まであと1週間です。うはぁ早すぎる。
小屋入り中は通しを重点的にやっていくみたいで、今日もシーン練習→最後に通し、の流れ。しかし今日は小道具づくりに走らず台本を読んでたので、昨日よりかは納得のいく通しになりました。反省点をメモりたいが、忘れてやしないだろうな自分・・・??
しかし、昨日の今日で本を読みこむことの大切さを再確認した(←今更か)。
あと1週間か、うん・・・たぶん稽古中は本に集中してればなんとかなる・・・!

音響さんから、使用する音響が全部そろいましたって連絡が!お疲れ様です。
続々と完成に近づいてきますね!舞台に完成とかないけどね!
明日は衣裳合わせだから、衣裳もほぼ全部揃ってるはず。
なんだかんだいって小道具も、なんとかなりそうなレベルではあります(ただ、最後の最後が超難関なだけです)


明日は10時集合。きっと起きれないし作るもの多いから、いっそのことどこまで起きてられるか我慢くらべしてやる!!


ちなみに予告しておきますが、あまりにも小道具が切羽詰まっていたら私は数日間ネット上から消えます。できるだけ毎日更新したいけど・・・でも私にも仕事ってもんがあるんだぜ・・・!!


posted by まりー at 01:30| Comment(0) | 稽古場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

