○○ 今後の活動予定 ○○


【出演情報】
ZIPANGU Stage vol.38 劇団創設20周年記念公演
 『ものすごいオジさん My 4 Red Hot Uncles!』
作・演出 今石千秋
2013年5月22日(水)〜26日(日) @萬劇場(劇場提携公演)
 *詳細は近日中にご報告いたします!

Favicon image by Little Eden

2012年01月31日

【終了!】THE TRICKTOPS 6th『27's』


間もなく一夜明けるけれども、なんだか未だに実感がない。
まだ明日も、いつもみたくみんなに会えるような気がしている。

blackboard_27s.jpg

『27's/オールドファッション』、4日間8ステージ無事に終了いたしました。ご来場・ご声援くださった皆様、本当にありがとうございました!!

「社会に対して真正面から喧嘩を売るような作品」とは、脚本・演出のツムジ先生の言葉。私たちは1人では戦えない、でも社会にはこれだけたくさんの仲間たちがいる。デモシーンでは演じていた私たち自身、それをいちばん強く実感しました。
こういう作品だからこそ、誰しもに共感はしてもらえないかもしれない。けれど、私たち1人1人の手で世界は変えられるという熱さ、その存在だけは強く感じていただけたなら、「やった意味はあったよね、この公演」と言い張れると思う(『27's』の方で、バンドメンバーがこんな感じの台詞を言ってたりします)

経験値の乏しい私は、周りのたくさんの役者さんに教えられて、支えられて、最後まで萬谷さんでいることができました。本当にお世話になりました。ありがとう。


ちなみに舞台装置はブラックボード。客入れ中に逆チームの面々が「単純労働者」としてラクガキを成し、最後に演出家のツムジさん自身がタイトルを書き入れて、ようやっとこの装置は完成するのです。毎ステージごとに新しく作られるグラフィカルたちは、1度たりとも同じものを再現することはできません。その場限りの舞台芸術。こういうクールな演出も含めて、THE TRICKTOPSの作品はとても魅力的だと思います。今回、その魅力の一端を担うことができていたら、これほど幸せなことはありません。

たった4回だなんて短いよ!!
というわけで、個人的にはものすごく「再演」の声をよろしくお願いしたい!!
もう一度、萬谷さんとして、この世界に喧嘩を吹っ掛けたいです。


キャスト・演出助手・小道具スタッフという3足のわらじを履きかえつつの2か月間、忙しくも楽しい、矢のような日々でした。
ここで出会ったすべての皆様へ。ありがとうございました!!

blackboard_old-fashion.jpg


続きを読む
posted by まりー at 06:07| Comment(0) | 公演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

フォトショはお友達。


どうも、小道具担当です。
家出る直前までパソコンで名刺とか作ってました。

今回特に注目してほしいのは、キーアイテムの「CD」!
どこがどうキーなのかはご覧になってのお楽しみですが・・・我ながら、かっこいいデザインに仕上がったと思います。ちょっと見えづらいかもしれないですが、ぜひ注目してみてください!

そして、
小道具のこととか書いてますが、
今日本番初日です(笑)

血迷って何がなんだか分からなくなっていろいろ悩んだり考えたりしましたが、泣いても笑っても本番初日です。
大きいこと言って自分を追い込もうかとも思いましたが、確認したいことや丁寧にやりたいことがたくさんあるので、とりあえず落ち着いて臨みたいと思います。
行こう。萬谷さん。

2012012216520000.jpg

やっぱり、オールドファッション!
というわけで、我らが「オールドファッション」をぜひ、よろしくお願いいたします!!
(写真はミスドです。ポスターに感動して写メったはいいが、まったく関係がない)

あ、「27's」の方もちょっとだけ出演してます!
群衆のうちの1人ですので、探してみてください(笑)


posted by まりー at 10:54| Comment(0) | 公演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

大詰め。


とうとう今日で稽古が最後になります。まだまだやらなきゃいけないことがいっぱいあるのに、長いようで短い2ヶ月だったなぁ・・・。

でもね!
劇場入りしてからでも出来ることはたくさんあるからね!!
最後まで諦めないぞ私は!!

今の今まで道に迷い続けていた萬谷さんに、やっと光明が見えてきたんだ。いろいろ相談に乗ってくださった、みなさんのおかげです。
ここまで見えたんだから、行けるところまでやりきるしかないと!!

昨日通しができなかったのは痛いけど、その分を今日にぶつけるつもりで・・・!

あとは、
喉に気をつけます(主に27's方面で・・・分かる人には分かる)


ご予約まだまだ受付中!
こちらの予約フォームからどうぞ↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/31848/017/


2012011613430000.jpg

いつだったか「クレーンが好きだ」と言っていた、理系の友人がいます。セリフはかなりうろ覚えですが。


posted by まりー at 09:31| Comment(0) | 稽古場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

