○○ 今後の活動予定 ○○


【出演情報】
ZIPANGU Stage vol.38 劇団創設20周年記念公演
 『ものすごいオジさん My 4 Red Hot Uncles!』
作・演出 今石千秋
2013年5月22日(水)〜26日(日) @萬劇場(劇場提携公演)
 *詳細は近日中にご報告いたします!

Favicon image by Little Eden

2012年10月29日

コメディ役者、始動します!


「アマチアス」を紹介してくださった迫田さんから、昼間にお疲れさまメールをいただきました。
最終回のアーカイブを見ていただいて。
不覚にも涙しそうになりました。


まぁ気をとり直して、
今日は2月に行われる、Bメロのサムライ2ndシングルの顔合わせ飲み会に行ってきました。
おなじみのメンバーと、初めましてな役者さんと。
今日は男性の役者さんは、都合つかなかったようでお休みだったのですが、集まった女優さんがみんな、優しそうな方ばっかりで。
それに美人さんばかりで!
いやー、「すいません、ただのカツゲキ卒業生ですが私ここにいていいの?」的な感じになりました(←基本、常に居場所を探しています)

カツゲキの先輩、そして同期の子とも共演できるみたいで!
素敵なキャストさんに囲まれる予感で、わくわくしています。

とりあえず帰ったら、日程とかだけでも「今後の活動」欄にアップしよう!(今完全にただのスタッフさんになってるからね!)
そして、アップしたら氷枕しいてさっさと寝ます!
しばらくかぜ気味だったけども、電車乗ったらなんか熱っぽいよ!



posted by まりー at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

アマチアス! 〜1年間ありがとうございました!〜


amatias1025-1.jpg

10月25日の放送をもちまして、無事「アマチアス」を卒業させていただきました。
今まで「アマチアス」をご覧いただき、応援してくださった皆様。1年間、本当にありがとうございました。

去年、2011年の8月に初めてお話をいただき、大学出たてのフリーター1年生(←カツゲキ引退後の初舞台は9月だったので、まだ役者ですらなかった)は「私で仕事が務まるんだろうか?」とか「そんなのやったことないし・・・」とか、とかくネガティブにネガティブに考えがちでした。が、最終的には
「埼玉を盛り上げていく番組」
という趣旨に心動かされ、よろしくお願いします、ということになりました。

もとよりたびたび地元見学ツアー(笑)に出かけ、「埼玉はダサさあっての埼玉(←それってどうなの)」を標榜する地元スキーなので、
「私なんか特別かわいくもないし喋りもうまくないけど、埼玉在住の人間として何かしら役に立つことができる・・・はず!」
とか、
「こんな経験のできるチャンスは二度と巡ってくるもんじゃなし、何かしらの経験値にはなる・・・はず!」
とか、
まあいろいろそういう経緯があって、
経験も浅い身ながら、番組の一員として参加させていただけることになりました。

最初は番組としても、私たち自身も手探りで始めたアマチアスでしたが、だんだんと視聴してくださる方も増え、ソーシャルのコメントも増え、企画も多様になり、7月末の花火大会ロケの頃には「あー、アマチアスも来るところまで来たなあ」と感慨深く思ったのを、よく覚えています。

そしてこの度、番組の1つの転換点を迎えたということで、めでたく卒業、という形に相成りました。

flower1025-3.jpg

毎週の放送から、初めてのロケになった吉見百穴でのインディー、イワコーさんでの消しゴム工場レポ、まさかの人生初コスプレとなった(笑)熊谷でのロケ「キャッツ・サイ」、看板コーナー「ウィークセンター」、突発企画の難読地名選手権でかみかみに泣かされたのも今となってはいい思い出。
特に「ウィークセンター」では、大勢の人の前に立って自分の言葉を伝える、という難しいことに、挑戦する勇気をもらいました。
普通に生活しているだけでは決して知りえない世界に、ふれるきっかけともなりました。
なんだかいろいろありすぎて、一から言葉にし始めると足りなくなってしまいそう。

amatias1025-2.jpg

たいせつなご縁、つながりもたくさんできました。
役者の先輩であるゆいさん・まいまいさん(←結局、UST画面の外では最後まで敬語を外せませんでした・笑)とこんなに仲良くなれるなんて思っていなかったし、キラキラオーラを人一倍放つりちゃ・はのちゃん・ゆりかちゃんの3人は、「私=地味な田舎人とは180度真逆の存在」と本気で思っていました。
こんな素敵女子たちの中で、私やっていけるんだろうか。人付き合い苦手な田舎者なのに、私この場にいていいんだろうか。女子会なんていうキラキラした言葉とまったく無縁な私が、「女子会×地域情報番組」に出演して、本当にいいの・・・??
舞台のためお休みした第1回の放送をアーカイブで見て、第2回前に不安を募らせたりもしましたが、
みんな本当に、やさしい、癒される、思いやりのある、いい子たちばっかりで、「仲良くできるかしら」という田舎娘の不安はすぐに吹き飛びました。
素敵な人っていうのはやっぱり見た目だけじゃなくて、アマチアスの女の子たちは、みんな1人1人が、とても素敵な女性たちでした。

flower1025-1.jpg

↑↑お花、飾りました。

そしてもちろん、番組は私たちだけで作れるものではなく。
むしろ私たちは、ただ表舞台に立たせていただいてただけのことで。
毎週毎週、台本や企画を考えてくれた、ロケに連れて行ってくれた、映像や音楽を作ってくれた、励ましてくれた、機材を操り私たちの姿を皆様のもとへ届けてくれた、たくさんのエクシムのスタッフの方々。
時に素直な感想を、時にお褒めの言葉を、時に鋭いツッコミを、時にあたたかい応援のメッセージを、そして言葉はなくともパソコンやスマホの前で私たちを見守ってくださった、たくさんの視聴者の皆様。
USTREAMを通じて、埼玉から全国へ。
場所は違えど毎週木曜20時から、この時間を共有してくださった日本中(もしかしたら世界中!?)の皆様。
本当に、本当にありがとうございました。

flower1025-2.jpg

アマチアスは来月から「アマチアス -Saitama Girls Story-」と題しまして、めでたく第2シーズンに入ります。
公式サイトもさっそく新たなテイストに更新されまして、今までのポップでキュートなイメージから一新、よりスタイリッシュな感じに生まれ変わりました。
ゆりかちゃん・はのちゃんに加えて4人の新しいメンバー、みんな輝かんばかりの美人さん揃いです(以前ゲスト出演していただいた、彩香の坂口彩ちゃんもいます)。
新たなる門出を迎えたアマチアスを、どうぞ皆様、これからもよろしくお願いいたします。
私は1人の現役埼玉県民として、おもしろそうな情報を見つけたら、またリアルタイムでアマチアスに紹介していきたい所存です。そういう意味では、私もまだまだアマチアスの第一線からは引かない思いでおるのです(笑)

maffin.jpg

↑↑りちゃのパンプキンマフィン。ごちそうさま!!

「役者見習い・小道具スタッフ・たまにグラフィックデザイナー」という微妙な肩書きを持つ私ではございますが、不肖23歳、まだまだこの世界に喰らいついていきたいと思っております。
いや、まだ「喰らいつく」って言えるくらい活躍してるわけじゃないけど、ともかく頑張っていきたいでございます。

ゆいさん、まいまいさん、ゆりかちゃん、はのちゃん、りちゃ。この6人で「アマチアス」できて、毎週本当に楽しかった。みんな大好きです。ありがとう!そして、これからもよろしくね!
水谷さん、山浦さん、岩中さんをはじめ、エクシムの皆様。1年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。先ほど述べましたとおり、埼玉情報はリアルタイムでお伝えしていきたい所存です。その際にはぜひ、またよろしくお願いいたします。
ソーシャルの皆様、視聴者の皆様。毎週、本当にありがとうございました。ご覧いただく皆様なくして、「アマチアス」は成り立ちませんでした。来週からの新生アマチアスも、ぜひよろしくお願いいたします。毎週お会いすることはもう出来なくなりますが、どちらかでお見かけされましたらお声をおかけください。飛び上がって喜びます。

長くなりましたが、今後のアマチアスおよび、埼玉の栄光を願いまして。


thankyou.jpg



ラベル:アマチアス
posted by まりー at 23:56| Comment(0) | USTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

にくまんの恋しい季節。


去年のこの時期にはスライムにくまんが発売になりましたが、今年はサンクスから「ハローキティにくまん」なるものが発売されたようです。

kitty_nikuman1.jpg

ピンボケな上に、顔が湿気でしわしわですが、どことなく憎めない感じ。

kitty_nikuman2.jpg

正面から見るとこんな感じです。キティちゃんなんだけど、ちょっととぼけた感じがなんかかわいい。
スライムと違って、ベースは白だからそんなに違和感ないかもです。

こういう変わり種肉まんって、買って食べるときはもちろんテンション上がるけど、それ以上にお店で陳列されてる時のほうがなんかかわいいです。
同じ顔がずらっと並んでるあの感じ。
「わたしをたべてー」的なあの感じ。
いや、去年のスライムはかわいくもあり一種異様でもあったけれども・・・(あのギョロ目と色は、ドラクエを知らない人間でも思わず二度見するだろう)

そんなこんなで、キティちゃんにくまんで小腹満たしてから向かった昨日の稽古場なのでした。


そして本日20時から、アマチアスの1クール目がラスト放送となります!
私・ゆいちゃん・まいまいの3人は今回が最後の出演。
アーカイブで見ていただくのも嬉しいですが、ここは是非!お時間ある方は生放送で、ご覧くださいませ。
こっから飛べるよ→→USTREAM:アマチアス(埼玉女子会×地域情報番組)


posted by まりー at 13:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

