○○ 今後の活動予定 ○○


【出演情報】
ZIPANGU Stage vol.38 劇団創設20周年記念公演
 『ものすごいオジさん My 4 Red Hot Uncles!』
作・演出 今石千秋
2013年5月22日(水)〜26日(日) @萬劇場(劇場提携公演)
 *詳細は近日中にご報告いたします!

Favicon image by Little Eden

2012年11月26日

デンタル・ニュース。


数日前からたびたび「歯が痛い歯が痛い」と申しておりましたが、先日近所(というほど近くもない、田舎なんで)の歯医者さんに行って診てもらってきました。
どうやら、生えかけの親知らずと歯茎の間に歯磨きで落としきれなかったよごれが溜まり、炎症を起こしてしまってたようです。

私自分で言うのもあれですが、基本的に歯並びいいんですよ。
ただですね、その親知らずっていうのが、1本だけ生えかけの(=半分近く歯茎が覆いかぶさったままの)状態で成長止まってしまっててですね。
しかも3年くらい前から。
普通に噛み合わせてもなんか痛いなぁ、みたいな状態がずっと続いてたので。

この先もたびたび炎症起こすようじゃ困っちゃうので、歯医者さんに勧められたように、この機会にレーザーで焼いて切ってもらっちゃおうかなぁ。なんて思ってます。
いや、普通に考えたらめちゃくちゃ痛そうですけどね!
でもまぁ、噛み合わせの痛みから解放されるんであればね!それもいいかなぁと。


ちなみに、抗生物質もらって今は治まりました!
あれは痛かったー。とりあえず、ひどい虫歯のせいだったわけではなくて一安心でした。
やっぱり定期健診とか、ちゃんと行かなきゃだめですねぇ。

tai.jpg

さて、歯の痛みが治まったので甘いものでも。
おめで鯛焼きのたいやきは皮の厚みが大好きです。
そして、おいしく食べたら歯磨きは忘れずに!


今日はBメロの稽古が休みになっちゃいました。
次は12月かー。次に行ったら、そろそろ脚本が渡され始めるといいなぁ。

そして、以前から参加させていただいてるFILM ASSEMBLERさんの公式サイトができましたよ!
今読める記事は機材関連のメカニックな内容が多いので、私は正直わけわかめ状態ですが(←ひどい)、これから映画を撮ろうかなぁと考えている方にとってはかなり有用な情報になるのでは、と思います。
この機会にぜひお立ち寄りくださいませ!
こちらから飛べます→→ FILM ASSEMBLER



posted by まりー at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

新米ですが。


新米ですが。
いや、私たしかに新米演劇人なんですが、今日はそういう話じゃなくて。

父方の田舎が新潟県なもんで、
毎年この時期になると、届くんですよ。

niigatamai.jpg

新米が。

本場のコシヒカリ!!

たいへんおいしく、毎年ありがたく頂戴しているのですが、米袋でひとっぷくろ頂くので、毎年必ず余って繰り越します。
ご多分に漏れず、去年のこの時期に頂いたお米も、まだ半分くらい米袋に入って残ってます(今年の袋のはしっちょにチラッと見える赤いやつです)

でも、古米になっても文句なくおいしいのがいいところ。
おかげで、お米の味だけには毎年恵まれて生活しています。

そんなこんなで、今日は新米を炊いちゃったよ!

kome.jpg

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、このおいしさは神です。日本人でよかった。

ちなみに、「白ごはんのお供っていえば何?」と聞かれて、真っ先に「白菜の漬物」と答えたらシブい奴扱いされたのは、ケーキ屋でバイトしてた2年前(大学4年生)の自分です。

・・・おいしいよねぇ?白菜。


posted by まりー at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

BメロでGO。


雨、ヒドイですねー。
どうもです。林です(←当たり前か)

先週からちょこちょこ始まったBメロのサムライの稽古。
前作「古巣クリーン」の時とは違い、はじめましての役者さんがたくさん。
だけれど、長い付き合いの先輩たちもいるわけで。
ちなみにキャストではないけど、「Enterprise」の弓長くんもいるわけで。

ホームとは違う。
でも、アウェイでもない。

なんだか、不思議な感覚です。

だけどね、久しぶりに走り込みをして、筋トレをして、基礎トレーニングをちゃんと積み上げて。
「動いてるなぁ」って感じがしました。
そしてやっぱりエチュードおもしろいな!!難しいけど!!


11月は始まったばかりだし、人数も揃いづらそうなのですが。
これから役者さんみんなとお会いして仲良くなっていくのが、とても楽しみです。

本番は2月。
がんばるべー!


posted by まりー at 22:40| Comment(0) | 稽古場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

