○○ 今後の活動予定 ○○


【出演情報】
ZIPANGU Stage vol.38 劇団創設20周年記念公演
 『ものすごいオジさん My 4 Red Hot Uncles!』
作・演出 今石千秋
2013年5月22日(水)〜26日(日) @萬劇場(劇場提携公演)
 *詳細は近日中にご報告いたします!

Favicon image by Little Eden

2013年03月23日

撮了!!


19日から4日間に渡ったFILMASSEMBLERさんの撮影、昨日無事に終了しました!

FAdinner.jpg

3日目はみんなでピザとって夕食。顔出しNGの方には、顔を隠していただいて!
といっても、私の携帯カメラの画質自体がよろしくないので、顔出しオッケーな方すらあんまり鮮明に映っていないという残念さ。

上の写真は、今回使用していた撮影拠点。
主要スタッフさんはじめ一部メンバーは4日間泊りがけだったのです。これが楽しくて。
私は地元スキーのおうちスキーなので「外泊はちょっと・・・(苦笑)」が基本スタンスなのですが、なんかあれです、合宿って別物ですよね。みんなで力合わせて、ひとつのものを作ってる感があって、とても充実してました。

あ、そういえば、19日に心配していた布団の類は実はあって、ちゃんと寒さを凌いで就寝することができました。
しかし枕だけなぜか置いてなくて、マイ枕を持参するという私の選択肢は図らずも大正解と・・・(笑)


FA0319-1.jpg  FA0319-2.jpg

撮影場所は広範囲にわたり、埼玉は川口から、横浜から、千葉まで。私史上いちばん移動の多い撮影となりました。
そして横浜の夜景。工場夜景ツアーは本当にきれいだった!
スタジオをレンタルして撮影したり、船をチャーターしたり(前作「Enterprise」の時には萌子ちゃんと弓くんのシーンだったので私は不参加)、撮影機材はもちろんのこと、今回は照明機材にもものすごく凝っていて、なんというか・・・現実離れした感じでした。
私、こんな駆け出し役者ですが、ものすごいかっこよく撮っていただいて。
本当に、ありがとうございます以外の言葉がありません。監督さん含めメンバー全員が同世代のはずなのに、この力量の差はいったい何なのだろう・・・!!


pict05.jpg

ちなみにこんな感じの役でした。
レクサスとか銃とか出てくるハードな撮影をしている隣で、私はこじんまりと自撮りしておりました(笑)
でもこの1枚、キャラクターらしくてなんか気に入ってます。

pict04.jpg

もういっちょ。

ちなみに「私は生活保護動物」(とその写真)をご覧の方は分かるかもですが、ウィッグなんですこれ。
人生初のフルウィッグ!!ちょっと感動でした。


長編作品ではないのですが、「ある長編映画の、予告編映像を作る」という企画に面白さを感じて参加させていただいた今回。
技術試験が主目的とのことなので、完成披露は気長に待とうと思います。きっと素敵なパイロット映像になってることでしょう!


FAtampopo.jpg

物騒なシーンでも、足元に咲いてるのはタンポポの花。
3月も末、いよいよ春ですね。


ラベル:FILMASSEMBLER
posted by まりー at 20:56| Comment(0) | 公演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

4日間の家出!?


土曜日、Bメロわくわくイベントと称して久々に集合したメンバー!

2013031616440000.jpg  2013031617220000.jpg

まる1ヶ月ぶり。

カラオケ行って、スイパラ行って、カツゲキの企画公演「nihongo ga utenai」を見に行って。
盛りだくさんの一日でした。
初めて幹事というものを務めましたが、みなさんついてきてくれてありがとうございました(笑)

弓長氏の「眇之抄」は、映像で見てみたい美しい作品でした。弓くんお疲れさま!

2013031617540000.jpg

スイパラでいちばん食べてたのは、このスマートな音響王子・タカヒロさん(左)でした。意外!?


さて、これから間もなくFILM ASSEMBLERさんの4日間の撮影が始まります!
今回は、待機所を借りて泊まり込みで行うのですが、必要物資に「シュラフ」と書いてあったところを見ると・・・布団の類は置いてないようです。
家から枕とブランケットを持参したら、さながら家出少女のようになりました。

24歳の。

・・・いやー、もう少女なんて呼べないよなぁ。
無理があるよなぁ。
ミニスカートなんてはけないもんなぁ。

とりあえず大荷物で都内に向かっています。

映像作品としては短編になるようですが、かなりスケールが大きくて、かっこいい話になりそう。
初共演の役者さんもいらっしゃるので、頑張ってきたいと思います!

いざ秋葉原!

・・・枕とともに!!(笑)



ラベル:FILMASSEMBLER
posted by まりー at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

なつかしの!!


2013030321050000.jpg

先日終演したkanikusoオムニバス公演「秋のき、冬のゆ。」で、昨年7月のオムニバス第1弾「春のは、夏のな。」のDVDを頂いてきたのです!

まさかこんな素敵にパッケージングされてるなんて思わなくて、驚き&とっても嬉しい。

諸々予定があってまだ見られてないのですが、
パッケージ裏のスクリーンショットに写ってるのを見ただけで、なんだかテンション上がります。
早く見たい・・・!!


昨日は空想組曲さんの舞台「虚言の城の王子」を観てきました。
絶望と幸せの交錯、その繰り返しにぐわっと持ってかれました。特に、みちるちゃん親子には終始胸を締め付けられました。
兄弟の不器用な愛情もよかったなぁ。
観た直後よりも、むしろ今の方が「よかったなぁ感」が増してる気がします。


今日は映像作品の打ち合わせへ。
短編だけれども、初の試み的になりそうな感じで期待大です!



posted by まりー at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

