○○ 今後の活動予定 ○○


【出演情報】
ZIPANGU Stage vol.38 劇団創設20周年記念公演
 『ものすごいオジさん My 4 Red Hot Uncles!』
作・演出 今石千秋
2013年5月22日(水)〜26日(日) @萬劇場(劇場提携公演)
 *詳細は近日中にご報告いたします!

Favicon image by Little Eden

2012年05月17日

【終了!】演劇ユニット レッドカンパニー 第2回公演『働く妻の休日』


set2.JPG

たいへんにご挨拶が遅くなりました。

演劇ユニットレッドカンパニー第2回公演「働く妻の休日」、無事に終了いたしました。一緒に関わった皆様、スタッフさん方、ご来場いただきましたお客様方、本当に本当にありがとうございました!

自分にとっていろいろと、課題が見えた公演になりました。課題が見えただけでなく、「これを解決するために、まずはこれを勉強しなくては」ということを(打ち上げにて)教えていただき、色々と、自分にとっての1つのステップにするべき作品になったのではないか、と思います。

「上手い役者」と「いい役者」は違う、と聞きます。
必ずしも「いい役者」が「上手い役者」であるわけではないかもしれない。しかし「いい役者」と思って観てもらうためには、最低限、到達するべきレベルがある。まずは我流を抜け出して、そのベースラインに到達しなきゃいけない。

勉強しなければならないことは、たくさん。
でも、まだまだ。
がんばれるよ、自分。
23歳だよまだ。出来ないことあって当たり前なんだよ、勉強するのが当たり前なんだよ、自分!!

とか言って、励ましつつ。

7月のオムニバス公演が終わったら、しばらくは真面目に勉強する期間に入ろうかな。と、思ったりしています。たぶん今の私には、その時間こそ必要なんだ。

・・・長い独り言、失礼しました。


set1.JPG

畳が居心地よかった、素敵な舞台セット。


今回はとにかく楽屋裏が面白さ半端なかった公演で、幽霊話で盛り上がったり、「ディスタンス」「お染めさん」なるキャラクターが誕生したり、二代目林のマリーを襲名させていただいたり、いろいろ話題が尽きませんでした。
旗揚げのときも思ったけど、レッドカンパニーさんは本当に稽古場の空気があたたかい。前回はキャストさんの中にもともと知り合い同士の方が多かったせいだと思っていたけど、今回はそんなこともない。メンバーの人柄なのかな。いや、演出の山本さんの人柄かな。とにかく、本番直前の緊張感半端ない中でも、決して場の空気は悪くならない。そんな、素敵な座組でした。いや、訂正します。素敵なZAVAでした。
そんなZAVAの一員として舞台に立てたこと、本当に嬉しかった。

次はきっと、
もっと見せられる役者になって、帰ってくるんだ!!

kyuujitsu.JPG

ありがとうございました!!




ちなみに↑↑の集合写真、私含め何名かが微妙な表情をしているのは、画面左端の市原ユウイチさんに幽霊トリツカレ疑惑が持ち上がったせいです(私の携帯カメラ、レンズが一部曇っちゃってるので、そのせい)

蒼空ねーさん。この役はもともと、「深空を心配して追ってくる謎の女」という設定で、名前も別人でした。脚本に出てきたと思ったら、なんと邑野家の一員になっていた。
しかしそのおかげで、「和気あいあいとした仲良し三枝家」と「対立しながらもお互い翔大を思いあってる邑野家」という構図、あたたかい大家族のストーリーが生まれたんじゃないかな、と思います。

カツゲキ時代から数えてみたけどなんと、私、兄弟姉妹のいる役は今回が初めてだった、という事実。

haru_misora.JPG

同じ体勢で眠る弟(翔大)と妹(深空)にたいへん癒されました。

冷静、酒好き、既婚からの離婚・・・と、私自身にない要素をたくさん持っていた蒼空姉さん。いつかもっと、そんな蒼空を上手に表現できる人間になりたい。
劇場入りしてから、みんなに蒼空姉さんと呼んでもらえるのが本当に嬉しかった。

最後にもう一度言っておきますが、
読み方は「あおい」です(弟は「はると」、妹は「みそら」です)
邑野一族の名前は、なんか壮大で綺麗な感じ。そして、きっと一発では読めない。


「楽しかった」という思い出に終わらせないため、ここからさらに前へ進みます。

変革の時期と思おう。
がんばれ自分。


・・・行けー!!


posted by まりー at 04:47| Comment(0) | 公演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

