○○ 今後の活動予定 ○○


【出演情報】
ZIPANGU Stage vol.38 劇団創設20周年記念公演
 『ものすごいオジさん My 4 Red Hot Uncles!』
作・演出 今石千秋
2013年5月22日(水)〜26日(日) @萬劇場(劇場提携公演)
 *詳細は近日中にご報告いたします!

Favicon image by Little Eden

2012年10月05日

まちづくりの、アイテムづくり。


自分の日記なのにご無沙汰でございます。
最近いろいろストップしていたことを各所(主に知り合い)から心配されましたが、大丈夫です私は元気です。怠け癖を出してしまい申し訳ありません。

さて本日より、スタッフ参加してます舞台、THE TRICKTOPS presents「まちづくりProject」の10月公演が始まっております!

warriors.jpg

たぶんこれはネタバレにはならないから、出しても大丈夫だよね!
作中に登場する草野球チーム「八幡山ウォリアーズ」のチームキャップです。HWのマークは、フェルトを使って手作り!
帽子そのものは100均のなんですが、「あのワッペンがついたら、なんか100均クオリティから脱却した気がする」と役者さんからとてもありがたいお言葉をいただきました。

TRICKTOPSさんでは演出助手もやらせていただいたことがある過去から、今回出演されてる女優さんから「小道具と演助、どっちが本業なんですか?」と聞かれましたが、
うーん、できれば役者を本業にしたいです(笑)


まちづくりで作成した小道具は他にもいくつかあるんですが、

mawashi1.jpg

こちらはホルモン焼き屋の前掛けを使って作った、という設定の化粧まわし(相撲のね)。
初回・6月公演にて登場し、8月にもちらっと出てきました。それがなんと4回目の今回にやっとブログに登場するという・・・なんという情報の遅さ!

mawashi2.jpg

文字は我ながらシルクスクリーンぽく見えるキレイな出来ですが、実はマスキングテープ(通称マスキー)を使って入れたポスターカラー製です。
デニム生地を買ってきてイチから作った品で、この「時枝富士」の方の赤茶色の色味が、個人的にはすごく気に入っている。

mawashi3.jpg

役者さんに実際着用していただいた、の図。
ホルモン屋の大野次郎ちゃんと、奥さんの時枝さんは今回10月公演にも登場しますよ!


10月公演は今までと比べて小道具の量も多め。それだけ作り物も多かったりするので、劇場にてぜひお確かめくださいませ。
って、そんなコアな舞台の見方する人いないよなぁ(笑)

まちづくりもいよいよ折り返し地点。
今年はこのプロジェクトで1年が終わる予定なので、ラストまでスタッフのお仕事、がんばろうと思います。
表には立たないお仕事ですが、こちらも応援していただけたら嬉しいなぁ、と思いますです。よろしくお願いいたします。


あ、完璧に事後報告になりますが、この夏FILM ASSEMBLERさんの映画に参加させていただいてました。
前作「PATHFINDER -立場の開拓者-」で共演した遠藤萌子ちゃんと、3個下の現役カツゲキスト・弓長英明くんとの3人芝居。私は今回、2人とはちょっと離れた立場にいる感じの役でしたが、いろいろ複雑な心境があったりとか、おもしろい役所を演じさせていただきました。
日程的にはちょっと大変だったけど、とても素敵な映像になりそうな予感がします。わくわくです。
これからアテレコに入ったりなど、いろいろ動きがあると思いますので、都度ご報告させていただきます。怠け癖を出さんように頑張ります・・・!

ちなみにゆみくんよ、私のパソコンでは一発変換で「弓長」の苗字を出すことはできないようだよ。


posted by まりー at 02:54| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。