○○ 今後の活動予定 ○○


【出演情報】
ZIPANGU Stage vol.38 劇団創設20周年記念公演
 『ものすごいオジさん My 4 Red Hot Uncles!』
作・演出 今石千秋
2013年5月22日(水)〜26日(日) @萬劇場(劇場提携公演)
 *詳細は近日中にご報告いたします!

Favicon image by Little Eden

2012年11月14日

新米ですが。


新米ですが。
いや、私たしかに新米演劇人なんですが、今日はそういう話じゃなくて。

父方の田舎が新潟県なもんで、
毎年この時期になると、届くんですよ。

niigatamai.jpg

新米が。

本場のコシヒカリ!!

たいへんおいしく、毎年ありがたく頂戴しているのですが、米袋でひとっぷくろ頂くので、毎年必ず余って繰り越します。
ご多分に漏れず、去年のこの時期に頂いたお米も、まだ半分くらい米袋に入って残ってます(今年の袋のはしっちょにチラッと見える赤いやつです)

でも、古米になっても文句なくおいしいのがいいところ。
おかげで、お米の味だけには毎年恵まれて生活しています。

そんなこんなで、今日は新米を炊いちゃったよ!

kome.jpg

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、このおいしさは神です。日本人でよかった。

ちなみに、「白ごはんのお供っていえば何?」と聞かれて、真っ先に「白菜の漬物」と答えたらシブい奴扱いされたのは、ケーキ屋でバイトしてた2年前(大学4年生)の自分です。

・・・おいしいよねぇ?白菜。


posted by まりー at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぅっっ、書く前に投稿してしまった ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今の会社ではオイラモも新米だがや。

お米の新米は、うちにもお裾分けがくるよ。
そして余る事はありませんw

ご飯のお供、キムチかな。オレは。
Posted by 田村公延 at 2012年11月22日 02:06
こんばんは、お返事遅くなりましたがコメントありがとうございます!

普段あまり家で食事をしないので、どうにも仕方ないんですよね^^;
たまにマイブームが来るとひたすら米だけで食べたりしてますが(笑)

なるほど、キムチも捨てがたいですね。
お米2合に炒めた豚肉とキムチ100g入れて、しょうゆ・みりん・ケチャップで味つけして炊き込みご飯にすると相当おいしいですよ!
(↑モバれぴで2年前くらいに発見し未だに実践中)
Posted by 林 まりえ at 2012年11月26日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

